CRPGまにあ

Huluでウォーキング・デッド シーズン4 後半の配信が始まっている

投稿日:2014/03/07 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:4  | トラックバック:0
Hulu

昨年の11月にシーズン4の前半をHuluで見たのですが、気づいてみたら昨日から後半の配信が始まったようなので、アカウントホールド解除の時期が到来だろう。とは言っても後半は4話しかないようだから少し寂しさを感じるものの、実際に計何話なのかそこらを検索してしまうと見なくてもいいネタばれを喰らう恐れがあるからできない。

エピソード9:3月6日から3月26日まで
エピソード10:3月13日から4月2日まで
エピソード11:3月20日から4月9日まで
エピソード12:3月27日から4月16日まで

配信スケジュールはこのような具合なので、今すぐにでも課金を再開しても問題なさそうだけれど、私はできるだけ短期間で見たいから3月25日辺りでアカウントホールドを解いてみようかな。

コメント

No title

おお、ウォーキングデットですか!
私は全部見ました。いや、漫画版と経過は違うものの
ほぼ、中身は一緒ですね。面白いです。

まぁ、私は漫画を買う金がないので
知り合いの洋漫画コレクターから借りて
見ているのですが・・・

Re: No title

>>zabaraさん

既に全部見ましたか。
どうやらシーズン4も16話まではあるようで、今後も楽しめそうだから一安心です。

原作は読んだことがありませんが、ゲームの世界では大手のムービードラマゲーにありがちな「戦うおじさん」が主役の作品には魅力を感じないけれど、映画やドラマは嗜好が正反対で、汗だくでのたうちまわって戦うおじさんが大好きです。ダリルが一番人気のようですが、私としては血まみれと震えが似合い、精神を病んでいる主役のリックがいいなあ。

No title

>「戦うおじさん」が主役の作品
やはりゲーム作品だと、戦ってナンボの部分もありますからね
デットライジングシリーズだと、主人行はカメラマンで
無理して戦う必要が無いというゲームも、あるにはありますが。

>血まみれと震えが似合い、精神を病んでいる主役のリック
リックも、作品の中では敵に「奴等の戦闘力は異常」
とか、言われていますが、やっぱりイメージ的にはこうですよね。
精神が病みつつあって、自分と戦ってきた
サイコパス達と同じメンタリティへ突き進んでいるのが・・・

死んだ奥さんから、かかってくる電話のシーンは
涙なくしては見れません。

Re: No title

>>zabaraさん

コンソールとのマルチな戦うおじさんゲームは、その多くが取って付けたような育成、どれもこれも同じようなシステム、周期的なカメラアングル切り替わりカットシーン、それなのに海外特有のつまらない物語と、こういったお決まりの要素に飽き飽きしているから印象が悪いという理由もあります。

WDのリックは善行ばかりを積んでいるとは言い難いですが、やっぱりいきなり寝取られから始まったところがこの作品の大きなポイントでしょうね。シーズン1の第2話で「あ、この2人はいずれ死ぬな」と思ったんですが、特にゾンビもので不貞なセックスは確実な死亡フラグですからね。

まだまだシーズンは続きそうですが、誰が最後まで生き残るのか非常に興味があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター