CRPGまにあ

Might & Magic X - Legacy 先ほどアップデートされてバージョン:1.5-16336になった

投稿日:2014/03/28 |  カテゴリー:Might & Magic X - Legacy  |  コメント:0  | トラックバック:0
Might and Magic X Legacy_2014awffwafwa5_880
ロード画面が新しく

正確に確認できていないが Steam のM&M10もDLC込みのアップデートがきたようです。30ドルの Deluxe Digital Edition にはファーストDLCである THE FALCON AND THE UNICORN が付属しているけれど、25ドルの通常版だとファーストDLCは付いてこない。

既存データをロードしてみると「カーサルへ行け」というクエストが発生したので、恐らくこれが新たな追加分だと思われるが、取り敢えず久々にプレイしてみましょうか。



今回追加された新たな冒険は、レイダーズこと冒険者らのこれまでの行いがどこぞの機関の目に留まったようで、弁明の余地無く投獄されるところからスタートとなるようだ。放り込まれるときに雇用NPCが強制解雇になり、さらには装備を含むアイテムなどが全て没収されてしまい、ここから抜け出る方法を探すことが目的となる。

衛兵に見つかったらその場でゲームオーバー、扉を開けてしまったらゲームオーバーになったりと何やら死にゲーの匂いがするけれど、恐らく最初だけだろう。



The Falcon & The Unicorn - Steam

DLC単体購入だと7ドルのようです。私はパブリッシャーであるUBIに対して毎度毎度苦言を呈していますが、なんだかんだ言って最近は日本語に対応した作品をちゃんと販売してくれるので、そういう意味ではかなり優良なメーカーになってきているだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター