CRPGまにあ

Might & Magic X - Legacy 追加されたDLC「The Falcon & The Unicorn」開始時のアイテム類没収と荷馬に載せたアイテムについて

投稿日:2014/03/29 |  カテゴリー:Might & Magic X - Legacy  |  コメント:4  | トラックバック:0
Might and Magic X Legacy_2014_0fg_06_01_131
DLCが有効になっている(タイトル画面のエクストラから確認できます)

荷馬については最初に4000ゴールド払えばその後は何度解雇してもソーピガルの厩舎に戻ると再び無料で雇えるシステムですが、追加されたDLCの冒頭でアイテムを積んだままの荷馬が強制解雇されて不安になってしまうけれど、ダンジョンをクリア後に厩舎に行ってみるとアイテムを載せたままの状態できちんと戻ってきた。なのでアイテムを載せたままDLCクエストを始めても問題はない。

当該ダンジョンをクリアすると、ある人物に「没収された荷物を取り忘れないように」と警告されるので、忘れずに回収しなければならない。そのダンジョンは一度出ると戻ることができないのだ。

Might and Magic X Legacy_2014_0afw1_27_888
当たり前のことが今回やっと実行される

今回のアップデートでご覧のようにローカルマップの上部に地域名が表示されるようになった。これはなかなか有り難い改良であるが、今回は他にも細かいところに幾つか手が入っているようだ。

コメント

No title

マイト&マジック面白そうですねー
私が最後に遊んだのがファミコン版?マイト&マジックで
絶対にクリアーできねぇーと思ったものです。

最近では、亜流のDS版世界樹シリーズを遊びました。
色々強化されたのは、良いですね。
個人的にはマップにメモが書ける機能とか
あると嬉しいですが。

Re: No title

>>zabaraさん

M&M10は様々な不具合や、「前半が鬼で後半がぬるぬる」というゲームバランスがちょっと納得できなかったりしますが、それでも十分面白いですよ。そういえばFCのM&M1をついこの間まで持っていたんですが、大掃除で捨ててしまったのが悔やまれる…そのときにM&M6日本語版のディスクまで捨ててしまったようで、こちらもかなりの痛手でした。

亜流と言えばPC版は8月22日まで待たなければなりませんが、剣と街の異邦人はかなり良そうです。これまでのエクスペリエンス作品の中で最高の難度と言われてますから、歯ごたえがありそう。

DLC

このDLCを購入して、アンロックしましたが、どうやって始めるかがわかりません。ストーリーモードを進めればいいのですか?個別に開始できますか?

Re: DLC

>>onionさん

このDLCは本編クリア後の物語となっているので
本編をクリアしてからクエストが始まる仕組みになってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター