CRPGまにあ

Age of Wonders III - 明日まで本体が50%オフセール。そしてDLC「Golden Realms」が販売開始

投稿日:2014/09/19 |  カテゴリー:Age of Wonders III  |  コメント:8  | トラックバック:0
Age of Wonders III- Steam
Age of Wonders III Golden Realms - Steam

・追記
明日までと書きましたが9月23日までセールが続くようです。

DLC「Golden Realms」も明日まで20%オフの944円なので、併せて3000円程度で購入できます。本体の Deluxe Edition も50%オフセールになっているけれど、シナリオ1つとサウンドトラックが付いてくるだけですから、通常版でも問題はないでしょう。

某スレッドを覗いてみると、日本語化ファイルと新DLCの環境で不具合が出ないよう近いうちに対応したいという書き込みがあったんですが、本作の場合は一際対処が早くて有り難いことです。

そんな訳で早々とDLCを購入しておきました。

AoW3_2014_09awfwga_340.jpg
タイトル画面の左上に表示されるようです



ここ数ヶ月ほどブログの更新が滞っていますが、某ゲームにハマリすぎているのが原因でして、久々に「猿のように」という言葉の意味を痛感した次第。

ここには何も書いていないがクリアしたゲームの感想を幾つか述べたいものがありますし、PCパーツではGTX900シリーズがやっとのこと発売になった話題もあり、今年の10月からは海外RPGで面白そうなゲームが多数発売になりますから、そろそろ元に戻していきましょう。

コメント

No title

はまっているゲームは何でしょ?
Diablo3?

No title

こんにちは。
ここの記事を見て興味を持って買いました。
日本語化できるみたいなので…
と思って以前の日本語化サイトでファイルをダウンロード&インストールフォルダの差し替えを行ったのですが、ゲームを起動しようとすると不正終了してしまって…
英語版では起動できるので日本語化ファイルの方で何かトラブっているようなのですが…
何か解決方法をご存知でないでしょうか?
ちなみに購入はSteam版です。

No title

某ゲームってどんなゲームですか?

Re: No title

>>わたさん

どうもこんにちは。
差し替えと書かれていますが、基本的に上書きでいけるはずですよ。

既に色々と触った後だということで

1. AoW3 > Language 以下の「Text」と「English」フォルダを削除する
2. Steamのライブラリからゲームタイトルを右クリしてプロパティ
3. ローカルファイルから「ゲームキャッシュの整合性を確認」をクリック

整合性を行うとゲームファイルが初期状態に再構築されます。
しかし余計なファイルが入っていると上手く再構築できない場合があるので
後から入れた日本語化ファイルを事前に消しておくのです。

4. その後に解凍した日本語化ファイルを対象フォルダに上書きする

解凍した出てきた「Text」と「English」フォルダをコピーして、AoW3以下のLanguageフォルダ内で貼り付けするわけです。

この手順で作業を行っても不正終了する場合はちょっとお手上げですね。

Re: No title

>>某ゲームについて

これで1ヶ月半ほど「艦隊これくしょん」に夢中になっています。
触ったことがない人はただの萌えゲーかつ悪辣な課金ゲームじゃないのかと思われるかもしれませんが、これは課金ゲーの中でも奇跡の出来栄えと言えるかもしれません。

No title

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
言われた通り整合性を行ってファイルを上書きしたらあっさり起動できました。
これで遊べます。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

>>わたさん

動いて良かったですね。
面白いゲームなのでじっくり楽しんでみてください。

No title

Steam版をDLして早速日本語化できました…ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター