CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 他は大型建造で

投稿日:2014/11/22 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
kancolle_141hshesehjs1520_01.jpg
0.1%を引いた

二人目の大鯨をと渾作戦E-1に数十回ほど繰り出してみると、統計データで0.1%らしい明石がここでドロップした。そろそろ今秋のみの1-5ドロップ期間が終わりそうなので、ちょうどいいタイミングで二人目の明石を入手できた。明石ドロップから10回ほどで二人目の大鯨も出たけれども、着任後3ヶ月提督では勲章が不足がちで設計図が用意できないから、改造は来月になりそうだ。

他には持っていなかった浦風もドロップしたのでE-1掘りはこれにて終了したけれど、E-3とE-4の掘りは資材の消費が激しいから考えものだ。伊401、長門、あきつ丸は大型建造でも出るから、いずれそちらで出ることを願いましょう。

まだ5日ほどイベント期間がありますが、育てる余裕がなくて低レベル状態のままだった駆逐と軽巡をE-4-C育成で底上げしておこう。燃料しか消費しない非常に有り難いレベリングスポットだから、可能なうちにやっておきたい。

kancolle_14sharh8_01.jpg
仮想空間ではお幸せに

私にとって初の戦艦だった山城の改二がきた。何でも器用にこなす航空戦艦は好きな艦種なので、4人ともけっこう育っているんですが、改二の山城と扶桑は瑞雲のダメージ上乗せもあるからか、霧島からMVPをもぎ取るほど強くなっている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター