CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 本日で終了「秋イベント」

投稿日:2014/12/01 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
kancolle_141stjg55_01.jpg
E-4-C旗艦とE-4レア掘り旗艦であっという間にLv91まで育った大淀

今回が初めての艦これイベントだったわけですが、備蓄した資材をここぞとばかりにつぎ込んで各海域を攻略して、その後はレア掘りと素敵なポイントで育成にも励み、とても有意義かつ気持ちいい資材の使い道でした。

レア掘りでは明石と大鯨が出たところまではかなり運が良かったけれども、伊401と長門を狙ってE-4を60周してみたものの、やっぱりその2人はドロップしなかった。けれども早霜と翔鶴が出てくれたことが救いでした。

イベントは本日の午前11時で終了なので、燃料消費だけで低レベル艦をまとめて育成できるレベリングポイント「E-4-C」を今後は出来なくなるけれど、ここはほんとに美味しい育成場所だった。

昨年は秋と冬イベントの間隔が短かったようですが、今年もそれと同じなら1か月後にまたイベントということになるけれど、規模も同様にプチイベントっぽいになるのだろうか。いずれにしても今回のイベントは、程々の難度かつレア艦娘がけっこう手に入ったし、とても楽しめたイベントでした。

次のイベントでも伊401のドロップがあることを祈りたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター