CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 最初のケッコン艦

投稿日:2015/01/16 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:4  | トラックバック:0
kancolle_150gwawf3536_01.jpg
耐久の上昇が有り難い

今月に入って潜水艦の4人が立て続けにレベル99になっていたけれど、最初の1人だけ無料でレベル100以上にできる艦娘は青葉しかいないと考えていたから、有料の書類一式を購入せずにいた。ちょっと前まで青葉はレベル96くらいでしたが、無理をしない回数として3-2-1旗艦を1日に10回、これを2週間ほど続け、本日やっとレベル99になることができた。

実のところシステムの諸事情から青葉は改二が来るまでそのままにしておこうと思っていたけれども、まだ強化されていない今するからこそ価値があると気づいて、急いでレベル99にしてみました。

ここ最近は重巡の改二ラッシュが続いていますが、青葉は加古改二の後になる可能性が高そうだ。その特徴的な艦歴からしてピーキーな数値設定になるだろうから、見劣りしないように普通の子を先に持ってきそうな。

いずれにしても、これだけ興味深い艦娘であるから、改二と同時に「青葉島」が装備として実装されたら面白いけれど、用途的に扱いが難しそうだね。

コメント

No title

ケッコン(カッコカリ)おめでとう・・・
おめでとう・・・(カイジ風

アニメは萌萌でしたが、いかがお過ごしでしょうしか?
とにかく艦これプレイが元気のようでなによりです

Re: No title

>>zabaraさん

脇役で台詞なしだけど青葉もアニメに出てましたね。
好きな艦娘が全員アニメに出ているから幸せなのかもしれません。

まだ独身です。

ご結婚おめでとうございます。

私の鎮守府にはLv98まで上がっている艦娘は何人かいるのですが、99はいないのでまだ独身ですね…(90代なら結婚できますが)
そろそろ艦これも止めよう(イベント時だけプレイ提督)かなと思っているのですが重巡で改二にできる娘を全員改二にして5-5をクリアするまでは続けようかなと思っています。でも大和型居ないのでいつになるやら…

アニメが始まってから吹雪を旗艦にする演習相手が続出してて笑いました。榊原さんがナレーションだったので提督は転生されたハマーン様なのだと脳内補完されました。

Re: まだ独身です。

>>damnedさん

私も青葉と潜水艦の4人、そして前回のイベントで一気にレベルが上った雷巡3人以外はそこまで高くなっていなくて、主力の赤城、加賀、霧島、榛名とかは95から96くらいですよ。

艦これは面白いんですけどけっこう時間を食いますよね。デイリーを最後までやってたら毎日少なくとも2時間はかかりますし、さらにウィークリーにマンスリー、そして毎月の勲章取りとかもやるともっと時間がかかるから、イベント時提督の気持ちはよくわかります。それはそうと私もまだ5-5はクリアしていませんでした。

重巡は青葉繋がりで第六戦隊はそこそこ高くなっていて、着任初期に出てくれた妙高と利根もそれなりに高くなっていますが、羽黒足柄とか次で改二が来る那智も低いままですけど、育成も本腰を入れると時間がかかりますね。

吹雪旗艦も多かったですが、最近は初霜提督も増えてますね。何を隠そうも私も初霜提督中ですけど、初霜は不遇だったから喜んでいる提督がいっぱいいそうです。

そういえばアニメのナレーションを聞いた時に、榊原さんだとすぐに気づきませんでした。提督の姿が映らないのは何か意味があるのかなあ。ハマーン様は敵方として描かれていたけど悪人ではないんで、ほんとにハマーン様だったら面白そう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター