CRPGまにあ

Age of Wonders III - 3月になってしまったけど

投稿日:2015/03/01 |  カテゴリー:Age of Wonders III  |  コメント:4  | トラックバック:0
AoW3_2015_awhhaw_00_618.jpg
ローグ以外は分からない

Steamの「AoW3 Japan」で、AoW3 シングルランダムマップ イベントが開催されていますが、2月までとなっているけど取り敢えず挑戦してみよう。AoW3 を最後にきちんとプレイしたのは9ヶ月前だから、攻略法などを全て忘れてしまっている状態だけれど、昨日少しだけ触ったから何とかなりそうな感触だ。

ルールについて(Steamコミュニティへのリンク)

上記のページにルールについての記載がありますが、誰でも手軽に挑戦できるものであるから、AoW3 を持っている人は試してみると面白いかもしれない。

コメント

参加ありがとうございます。

Sさん、イベント参加ありがとうございます。募集期間は3月まで延長しました。そして私も再トライします。ゲームプレイ中はSteamのブロードキャスト機能なども有効にしてもらえると見にいけるので嬉しいです(*゚∀゚)

Re: 参加ありがとうございます。

>>雅さん

ここ数週間はちょいと色々あったから満足にプレイできなかったんですが
3月もあるのなら安心しました。

それはそうとSteamブロードキャストについて詳しく知らなかったんですが
これはなかなか良さそうな機能ですね。

外部のサイトやツールなど関係なしにフレンドや他プレイヤーに見てもらうことができますから、お手軽で使いやすいものだと感じました。

ブロードキャスト中継

そうですね、ちょうど昨晩ホロンさんsivさんでテストしてたんですが、まず画質がすごく綺麗です。海外ゲーマーの中継だとガクガクで見られた物じゃない場合が多いのですが回線のせいだったみたいで日本内だとすごく品質もよいです。そして視聴者はテキストでチャットできましてゲームしている人にもそのコメントが見えます。もちろんコメント返しも可能。注意点としては表示ラグがある点と日本語入力バグで言葉か二重に表示される現象ですね。簡単な設定で非常に面白いことができるので良い機能だと思います。Sさんも是非使ってみてください(^^)/

Re: ブロードキャスト中継

>>雅さん

雅さんがプレイ中のところを見かけたら一度入ってみますよ。
他のフレンドさんもブロードキャストで誰でも見れる設定にしている人なら
機会があったら覗きに行ってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター