CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 開発資材「1」で大和着任

投稿日:2015/06/07 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
kancolle_15uif55650_01.jpg
回帰分析レシピで8時間がきた

大型艦建造の記録

[4000/5170/7000/2540:1] 結果:大和
司令:111 秘書:龍鳳改Lv92 空きドック:1(2015年6月7日)

先日 4000/5170/7000/2540 の開発資材「20」で武蔵がダブってしまったと書いていますが、武蔵を弾くために開発資材を「1」として、そこから7回目で大和の建造成功となった。大和型でダブりを経験してしまうと、その後数十から三桁ほど大和が建造できないハマリに陥ったりしないかと心配していたんですが、ハマることなく早めに大和が出てくれて嬉しい限りです。

これで未所持の大型建造レア艦は大鳳のみとなったわけですが、あきつ丸の装備が複数欲しいから、大鳳が出るまでにあきつ丸がさらに何人かきて欲しい。



6月12日の重巡改二実装が青葉なのか加古なのかと各所で予想が溢れている現状ですが、青葉提督であって第六戦隊好きの私としては、ここはやっぱり加古に改二が実装されてほしいという思いです。

史実艦の加古は第六戦隊の中で最も早く沈んでいて、艦娘となった加古は4人の中でも目立たない存在となっているから、そんな加古を放置して他3人が先に改二になるなんて、六戦好きも仲間の艦娘らも望んでいなさそうだ。

青葉提督としての最高の流れは
6月12日「加古」
7月初旬から中旬の軽巡改二「鬼怒」(史実で青葉の相棒)
7月下旬から8月上旬にかけて「青葉」
8月下旬の艦これ改発売に合わせて「翔鶴瑞鶴姉妹」(この二人はほぼ確定)

こうなっていますが、恐らく軽巡の改二は鬼怒ではなさそうだし、7月下旬は伊勢と日向という可能性もある。本意は上記のとおりだけれども、誰が改二になっても嬉しいものだから、気長に待ちつつ楽しんでいきましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター