CRPGまにあ

艦隊これくしょん - ありがとう回帰分析レシピ

投稿日:2015/06/21 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:7  | トラックバック:0
kancolle_1506wahaawh09_01.jpg
大鳳も着任

大型艦建造の記録

[4000/2000/5530/5680:1] 結果:大鳳
司令:111 秘書:香取改Lv95 空きドック:1(2015年6月21日)

前回の大和着任から7回目で大鳳も建造成功となったわけですが、大和と大鳳は開発資材「1」で済むから、その点においては気が楽になれた大型建造でした。

大発動艇は最低3つほど欲しいから、可能ならあきつ丸をもう一人入手したいことと、大型で建造できる矢矧がまだ未入手だけれど、取り敢えずは大型建造で入手可能な艦娘は全て揃った。

記録を見てみると今年の3月13日から大型を回したのは50回ちょうどとなっていて、その50回の間に「まるゆx2、武蔵x2、ビスマルク、大和、大鳳、あきつ丸x2」とこれだけの成果だから、リアルラックが低いはずの私にしては、なかなか良好な結果だろう。

kancolle_15aawgwa31_01.jpg

・武蔵レシピ:19回
武蔵 まるゆ

・ビスマルクレシピ:8回
ビスマルク まるゆ

・大和レシピ:13回
あきつ丸 武蔵 大和

・大鳳レシピ:10回
あきつ丸 大鳳

これでやっと大型建造最低値の「まるゆ作り」に移行できるんですが、先ずは入手した大鳳を 3-2-1 育成で鍛えることにしよう。

コメント

資材持ちですねー

さすが資材持ち…。
しかし大鳳は戦力になりそうなのでうらやましいです。

信濃はどうなるんでしょうかねえ。

Re: 資材持ちですねー

>>damnedさん

史実では初の出撃で撃沈された大鳳ですが
IF世界では中破でも艦載機攻撃が可能だったりと優遇されてますね。

信濃は完成する前の回航中に沈められていますから、もしも実装されたら大鳳と似たような低い運になりそうですが、艦これの空母にとっては運がほぼ無価値なんで、逆に低い運は勲章みたいなものになりそうな。

No title

こんにちはアニメのジョジョがおわって、
ジョジョロス中のじゃばらです・・・

おお、大鳳、大鳳ちゃんじゃないか
しかし、これはまた燃料をバカ食いしそうなメンツですねw
まるゆづくりがんばってください

Re: No title

>>zabaraさん

ジョジョ第三部はほんと面白かったですね。
当初から終盤が特にもり上がるだろうと予測されていましたが
ディオの館に入ってからの熱さは素晴らしかったです。

それにしても、ジョジョ第三部とFate/SN UBWという楽しみがなくなってしまうのが寂しい限りですが、アニメではないけどキン肉マンだけはまだまだ続きそうなのが救いです。

艦これの方は大鳳以外にも大和と武蔵なども揃ってきたので
そろそろ5-5に挑戦してみたいなあ。

No title

おお、5-5挑戦されますか
厳しい戦いになると思いますが頑張ってください

キン肉マン、いいですヨネ。最高に面白いこと
ゴールドマン母体の悪魔将軍様がかっこいいたらありゃしない
威厳に満ちて、気品があり、まさにラスボスの風格が漂います
2世のサタン・チンピラ悪魔将軍とは、まさにカクが違いますわ

そういえば、うしおととらもアニメ化されましたね。
かなりのデキのよさで感動です。
ドラゴンボール超とあわせて見る番組が増えてよかったです

Re: No title

>>zabaraさん

大和と武蔵をLv100以上にしたら本格的に挑戦する予定なんですが、お試しで挑んだときは戦艦レ級がかなりやばかったです。戦艦レ級を切り抜けてもL逸れになると泣けるんで、大和、武蔵、ビスマルク、潜水艦3のルートをメインでと考えています。

新たなキン肉マンは本当に最高で、ゆでたまごの絶好調がここできたかと思えるほどですが、数十年ぶりの正史続きがここまで面白いのはかなり稀な事なんじゃないですかね。

私は元から悪魔将軍が大好きだったんですが、今回は名実ともに、そしてその言動にいたるまで全てがカッコよくてパーフェクトです。

強さはもちろん、超人レスリングブックに飲まれないかぎりは恐らく最強でしょうけども、今回は第122話のスト武との問答が特にお気に入りで、「きさまの蒔いてきた種がいよいよ花開こうとしているのに、なぜそれを祝福してやらん」に始まり、超人の中の超人ザ・マンはもうおらぬかという台詞も印象深いんですが、そこらでも器の大きさがうかがい知れるような気がしますが、スト武の方ははもしかすると狂わされてるのかもしれませんけどね。

恐らくこの漫画は捻りなど入れずに王道を突き進みそうだから、ザ・マンがラスボスそのままなのかなと思えますけど、今回は先がどうなるか読めないですね。シルバーマンがいつ出てくるのかも気になるところです。

個人的に見てみたいのは
悪魔将軍(ゴールドマン)VSシルバーマン
ウォーズマンVSネメシス(このまま本当に師匠を超えろと)
サイコマンVSキン肉マン(マグネットパワー有りならサイコが最強かも?)

うしをととらは全く知らない私なんですが、ここ何年かで見たアニメの中で
デスノートと寄生獣はかなり面白いと感じました。
寄生獣の方はつい最近ですね。

キン肉マン超人総選挙2015

http://wpb-kinniku2015.shueisha.co.jp/

人気投票の件を忘れていました。
2013の時も投票しましたけど、今回の2015は
ロビンマスク、悪魔将軍、ガンマン、の3人に投票しました。

敗北したけれどロビンマスクの試合はやはり面白かったという感想になりますが、今回は試合中の回想「超人のルーツ」「ロビンマスク超人レスラーとして半生。そしてキン肉スグルへの思い」。特に後者がとても良かったんですが、アノアロのツノがへし折れてマスクがぼろぼろになりながらも、ゴキブリ上等とネメシスに立ち向かっていく姿にスグルが涙するシーンは、キン肉マンとは思えないほど感動的でした。

悪魔将軍は言うまでもないですが、ガンマンはただ単純にあれだけ強くてタフで
そんな超人はこれまでいなかったですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター