CRPGまにあ

Skyrim - 寄り道したっていいのさ

投稿日:2015/07/22 |  カテゴリー:The Elder Scrolls V: Skyrim  |  コメント:2  | トラックバック:0
2015-07-22_00032wgafw.jpg
RealVision ENB はまさにリアル

少しずつ進めている Skyrim ですが、私の好みは軽装の弓兵タイプだから、また今回も同じようなキャラクタになってしまいそうだけれど、そこらは何でも良しとしよう。

Skyrim のMODで強化プレイは非常に楽しめているわけですが、今年の11月に同じく Bethesda が開発している Fallout 4 が発売されるようなので、それまでに手持ちの「Fallout 3」「Fallout New Vegas」を終わらせておきたいが、少なくとも Fallout 3 だけは11月までに取り掛かりたい。

2015-07-21_00068awfwaf.jpg
水が美しいゲームはいい

以前にGPUを買い替えたから、これくらいの負荷ならフレームレートほぼ60張り付きでプレイできているけれども、Ambient Occlusion(SSAO) をオンにするとやたらと重くなるので、そこだけはオフにしてあります。逆に言えば SSAO さえ切ればどんなENBでもそこまで重く感じることはないだろう。

現在のPC環境は
i5-3470(Z77TBOC 3.8Ghz-4Ghz設定)
R9 290(core1050Mhz)
メモリ8GB、SSD

2015-07-22_00007awgawfa.jpg
装備を幾つか追加

バニラ装備のリテクスチャMODに加えて軽装MODを複数入れてみたんですが、そのほぼ全てがバニラ装備よりも防御力が控えめで、入手するには材料を揃えてからクラフトを行う必要があるから、バランス破壊問題は起きないだろう。

続きはちょっぴりうふふ系の装備などを


2015-07-21_00032agwawgag.jpg
装備というよりインナー

このキャラクタは2011年の11月、Skyrim が発売された当初に作成したものがベースとなっていて、色んなMODを通して細部を少し弄っただけの調整でこんなかんじになっている。ずっとこのキャラのデータを使っているから愛着があるのだ。

2015-07-22_00014awgag.jpg
こちらも同じMOD

RealVision は人体の撮影にあまり向いていないと言われているけれど、ライティング効果でかなり美しく見えるのは確かです。今回は RealVision ENB+Enhanced Lights and FX の環境だから、そちらのライティングMODの効果もありそう。

コメント

むふふ

むふふ装備の後ろで笛吹いてる人が笑えるww

Re: むふふ

>>雅さん

角度的に吹き矢で狙ってるようにも見えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター