CRPGまにあ

Skyrim - 時代を越えて

投稿日:2015/07/27 |  カテゴリー:The Elder Scrolls V: Skyrim  |  コメント:2  | トラックバック:0
TESV_2015_07awgwa7_31_720.jpg
TESシリーズの3作+1に登場しているムアイク

つい最近まで何者なのか気にも留めていなかったムアイクですが、どうやら Morrowind でTESシリーズに初登場したらしく、Morrowind での居場所を突き止めて撮影してきました。Oblivion にも登場しているようですが、第四作目では邂逅した覚えがない。

Morrowind_2015_awgawgaw46_973.jpg
MODは一切入れていないが獣人だけやたら品質が高い三作目

Morrowind から Oblivion は確か6年ほどの期間が空いている程度だと記憶していますが、そこから Skyrim は数百年ほど経っているのにお前は誰なのだと疑念を抱いてしまうけれど、調べてみると開発秘話をこぼしてみたりとそういった立ち位置のキャラクタのようだ。

この世界のダークエルフがどれだけの寿命なのか詳しく知らないけれど、Morrowind で治療に専念していたあの御仁とか、官能小説の人とかまだ存命なのではと想像してしまう。官能小説の方は、Oblivion にそれらしい書籍が存在していたけどね。



・後に訂正

※官能小説の人は種族インペリアル
Morrowind_2015_wgghwa8_10_772.jpg
House Hlaalu の議員

ふと頭に浮かんだのが Telvanni の Aryon だったからダークエルフだと思い込んでしまった。Aryon も Curio もプレイヤーにとって良き雇い主だったことは間違いない。

コメント

No title

スカイリムはいいですよね。何度でも遊べます。
ちなみに、私もこいつを出会った記憶が無いです。
ハテ、一度はあっているはずなのですが?
見た目はハデなのに印象が薄いのかしらん。

そういえば人体MODはいじっていないという話ですが女の子達は、えらく美人さんですね。フォルトで顔が美人になったのでしょうか?
もともとの顔はひどかったような・・・
sさんの記事は大変参考になりますので、mod紹介などをさらに入れていただけると嬉しいです。

>キン肉マン
いやぁ、選挙おしかったです。
てっきり悪魔将軍様が一位になると思っていたのですが・・・
ちなみに、私は悪魔将軍様、ザ・ニンジャ・ブラックホールの三人に投票しました。
悪魔将軍様はいうにおよばず、好きなんですよね・・・ブラックホールの紳士的な穴(意味深)・・・

Re: No title

>>zabaraさん

TESシリーズは世界観に浸る遊びとMOD遊びにおいて
コストパフォーマンス抜群ですね。

TES3ではとあるデイドラクエストに関わっていて、印象的な場所にいるから覚えやすいムアイクですが、4と5ではランダムでその辺に出現するようで、そういえば以前のプレイではリバーウッドの対岸に出没していたことがありました。OblivionではAnvilの外にいたことがあったかな。

人体MODを入れていないのは7月17日記事の段階までで、今はけっこう入れてますよ。今回は色んな人体MODの効果で胸とお尻がぷるぷる揺れるんですが、お婆ちゃんなんかもぷるぷるしてるのが困りモノですけどね。


http://blog-imgs-80.fc2.com/c/r/p/crpgmania/TESV2015a.jpg
これなんかは色合いが強いENB風の映りになっていて、肌の質感がよく見えます。

http://blog-imgs-80.fc2.com/c/r/p/crpgmania/TESV2015b.jpg
これはいかにもReal Visionなかんじ

http://blog-imgs-80.fc2.com/c/r/p/crpgmania/TESV2015c.jpg
若干のエロ注意(紳士用)。これはえろMODではなくバニラ装備のリプレイサーなんですが、内部もしっかり作ってあります。

http://blog-imgs-80.fc2.com/c/r/p/crpgmania/TESV2015d.jpg
モーションMOD関係で腕が装備からはみ出してるけど、この装備もバニラリプレイサーです。

今回は他のSkyrimプレイヤーさんの使用MOD列記が非常に参考になったんですが
使用感などを含め一言コメント付きで書いてみましょうかね。

>>キン肉マンについて
キン肉マンはやはりアタル兄さん強しといったところなんでしょうけど、しかもまだ登場すらしてないのに。どこかに書いてあったんですが、中間までは熱心なファンがすぐさま投票したから現行シリーズで活躍している超人が上位にきていましたが、最終的にはこのような順位に落ち着いたとか。

ニンジャとブロッケンJr、そしてウォーズマンは、これまでの経緯から今シリーズでは優遇されてますね。逆に割りを食ったのは正義と悪魔のリーダー格ロビンとアシュラマンでしょうけど、ロビンは負けても名勝負でしたが、アシュラマンは何もできずに完敗だったのが印象深いです。

ブラホの背中の傷のこととか、ガンマンの「私は嘘が嫌いだ」から生涯1つだけ自分に嘘をついていた件とか、ほんと今回は冴えてるキン肉マンだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター