CRPGまにあ

忘れないために - 2015年プレイ予定メモ

投稿日:2015/08/06 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:0  | トラックバック:0
●新作及びリニューアル
・Might & Magic Heroes VII(9月29日)
・Fallout 4(11月10日)
・GEARS of DRAGOON 2(12月18日)
・Divinity Original Sin Enhanced Edition(2015年末)
・小此木鶯太郎の事件簿 可視と不可視の幻想(秋予定)

●既存ゲームで最後までやりたいもの
・Fallout 3(これは最優先)
・Fallout New Vegas(気力があれば)
・Pillars of Eternity(ファックマン氏が完遂後)

年末に集中しそうなのが気掛かりだが、小此木君以外は全て100時間以上が当たり前のゲームだから体力がいりそうだ。小此木君とて応募期間内は推理で頭が一杯になるから、ある意味この中で最も時間を要するゲームなのかもしれない。

他にも現在遊んでいる Skyrim も続けたいし、ふと思い出したが Oblivion の盗賊ギルドと暗殺者のクエストは一切手を付けていないのも憂い事なのだ。そういえば拡張のガクブルする島も途中で放置している。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター