CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2015年夏イベ突入前

投稿日:2015/08/11 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
kancolle_150ggggg840_01.jpg
資材は各個30万に近い

昨年の8月初頭に着任した私ですが、練度も備蓄もままならない初心者提督だった為に2014年夏イベントは参加すらできなかったわけですが、今回こそリベンジイベントにしてみたい。2014年夏は E-1-A にいきなり強めの潜水艦が配置されていたが、三式どころか九四式や九三式でさえ持っていなかったから、それだけで意気消沈した。

現在のイベントは難易度システム「甲、乙、丙」があるから以前よりは初心者でも挑みやすくなっているだろうけど、それでもさすがに艦これを始めて一週間レベルだと苦しいものがありそうだ。少なくとも1ヶ月は経たないと思うままに戦えないだろう。

kancolle_150811ssss_01.jpg
新システム「艦載機熟練度」

今イベントと同時にまたしても新システムが実装されましたが、はたしてどれほどの効果があるのだろうか。空母勢だけではなく、航空戦艦の瑞雲などにも熟練度が有るようだから、扶桑と山城はこれでまた少し強くなれるのかな。

さて、本日からイベントに精を出してみるつもりですが、今回は E-7 まであるからかなり手強そうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター