CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 海風は何処

投稿日:2015/08/18 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
kancolle_150www727_01.jpg
海風掘り開始時の飛鷹

13日から E-4 丙掘りを始めて5日経過しましたが、いまだに海風が出ていない。今回の E-4 掘りはそこまで根を詰めたものではなく、他の事をしている合間に出撃したり、カスダメ人数が多い時は明石旗艦の放置で思い出した時に出撃したりと、そのような頻度で進行しているが、それでも出撃回数がそろそろ100を超えてそうだ。

・支援艦隊は無し
・道中大破撤退は1割ほど(FとHマスで軽空母と駆逐が稀に事故る)
・ボスでS勝利を取れなかったことが5回ほどあり

kancolle_150ssfff341_01.jpg
本日の状態

飛鷹の経験値が約9万ほど増えていますが、E-4 の海域EXPや1回出撃での戦闘回数から推し量るに、恐らく100回出撃前後だろう。とは言っても今回の掘りは支援も無しで通常艦隊であり、さらには5日分の任務や遠征での稼ぎがあるから、資材はそれほど減っていない。

夏イベントは9月2日までのようだから、E-4 海風掘りのリミットは8月25日までとしている。となるとまだ1週間ほどあるけれども、悪夢だったローマ掘り回数(218)をできれば超えてほしくないものだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター