CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 苦節12日間

投稿日:2015/08/25 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
kancolle_150sagsga50_01.jpg
掘り出撃回数は二百数十回くらい

8月25日を海風掘りのリミットと予め決めていたが、本日3回目の出撃でやっと出てくれました。今回の掘りはローマの時とは異なり正確な出撃回数とドロップ艦娘を記録していなかったけれど、火力が増す装備が艦攻1つのみで、あの面子の中ではまずMVPを取ることができない飛鷹の経験値が20万以上増えているから、おおよそ二百数十回出撃といったところだろう。

今回は通常艦隊での丙掘りでしたから、艦隊2から4が平常どおり遠征に出続けることができたし、二百数十回といっても12日も時間が経過しているので、画像で分かるように資材に関しては掘り前より微増している状態なのが救いです。微増どころかE-4丙掘りだとボーキが殆ど減らないので、イベント中にも関わらず電探開発を何度か回してボーキを減らしたぐらいだった。

もしもこれが連合艦隊での出撃で、支援は前衛決戦ともにフルで出さないと安定しない海域だとして、尚且つ「甲」掘りとかならまさにそれは悪夢となっていただろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター