CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 今月の4-5は運良くストレート

投稿日:2015/09/26 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:2  | トラックバック:0
kancolle_1509dddd09_01.jpg
先月とは異なり、今月は5回出撃で済んだ

先月は夏イベ前の小ハマリで数十回の出撃を要したマンスリー4-5でしたけれど、今月は5回ストレートで終えられたから運が良かった。今更ながら、本当にこのゲームは運に左右されるもので、引きがいい時は「今は大丈夫だろう」という実感がわいてくるほどです。

昨日実装された翔鶴の改二と改二甲ですが、早速本日その能力を発揮する機会に恵まれた。最終形態ボス戦に突入した時は既に中破していたけれど、一番下に配置されている耐久130の輸送ワ級flagshipを一撃で仕留めてくれた。これは装甲空母のみに許された利点だろう。

それにしても、本妻の改二はいつになるのだろうか。史実エピソードの壮絶さは日本の艦艇の中でも一二を争うほどであるから、いつか必ず来るだろうと安堵しているものの、さすがに来年の7月とかだと先が長すぎる。

コメント

資源回復早すぎじゃないですかw

ようやく資源が回復?してきて6万ぐらいですね。

Romaやitaliaを育てつつまだ一度も終わらせたことないweeklyやmonthlyの難関任務をちょぼちょぼぼちぼちやってます。

うちの翔鶴姉はまだlv70くらいなのでカタパルトは据え置きですね。瑞鶴なら90くらいあるのですが。

青葉を描いてくれた絵師さんは青葉しか描いていないので、dmmやC2機関側といろいろあったのかもしれません…。

Re: 資源回復早すぎじゃないですかw

>>damnedさん

資源が28万くらいまで増えたら止めていますが、それまでは遠征部隊にもキラ付けをしっかりやっています。とは言っても1日に1時間程度で1回しか艦これに触れない社会人提督とか、家族がいて子持ちのパパさん提督だと資源回復も大変でしょうね。

基本的に普段は北方鼠輸送作戦、東京急行、東京急行(弐)で、ずっと管理できるときは東京急行を1つだけにして長距離練習航海を回し続けていますが、東急と北方鼠はキラ4人で大成功100%ですから、面倒だけどキラ付けしておけば資源の貯まりが早いです。

他には最近になって大発が3つになって、東急1だと阿武隈改二、東急2はあきつ丸改に装備させて回しているので、これができるようになるとさらに早く貯まります。

翔鶴は装甲空母だと搭載数が激減するのがデメリットのようですが、やっぱり中破でも攻撃可能は大きいですね。それと今は艦戦の艦載機熟練度+7があるから、以前より加賀一択ゲーではなくなっているので、少々搭載が少なくても意外といけてますよ。

青葉はhatsukoさんが書いたものだと
http://tsundora.com/image/2015/05/kancolle_2371.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/akankore/imgs/4/8/4882f13c.jpg

この2つを見ていると改二が待ち遠しくなります。衣笠が重巡の初改二ですから、もしかすると本当に初期実装重巡で最後になるような予感がしますよ。と言っても残り3人ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター