CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 度重なるUIの強化

投稿日:2015/10/30 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0  | トラックバック:0
game008684sss.jpg
これはデイリー用1-5編成

前回のUI強化は楽ちんワンクリック補給でしたが、今回は予め記録しておいた編成をワンクリックで展開するというもので、2回続けて素敵なアップデートになりました。日々の攻略中に演習やらキラ付けなどで第1艦隊の艦娘を入れ替えたりすることが多々あるわけですが、そんな時にも記録しておいてからの一括編成(戻す)が有り難くなりそうで、他には出撃毎に艦隊の一括解除をしてキラ付けをする季節イベントの攻略が捗りそうです。

ここ最近は大型艦最低値建造による「まるゆ作り」をメインにして、余裕を見て46cm砲の開発に勤しんでいるけれど、10/300/250/10なら5%の確率で46cm砲とは言うものの、思ったように出ないのは誰しも同じか。

46cm砲量産による試製51cm連装砲★10と、46cm三連装砲の★10を各2本ずつなんて、年単位計画になりそうなほどマゾい目標なのだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター