CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2015秋イベント

投稿日:2015/11/19 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
kancolle_151asdf.jpg
お約束のイベント突入前の資材とバケツ

前回の2015年夏イベントは高難易度でしたけれど、今回は高難易度の次はお約束となる中規模イベントのようですが、私自身前回の「最終海域始点逸れまくり」の精神的ダメージがまだ抜けていないので、そういう理由もあって肩の力を抜いて挑んでみたい。今回は本当にきついと感じるまでキラ付けをしないでやってみるつもりですが、このような姿勢だと罰が当たってハマる恐れあり。

ざっと調べてみると今回のイベントで実装される新艦娘は4人のようで、内2人は海域クリア報酬、残りの2人がE-4とE-5でのドロップらしいから、E-4から恒例の丙掘りを始めてみる予定です。前回は海風掘りで二百数十回ほど出撃する羽目になったけれど、今回はどうなることか。

もう一つの楽しみとして、艦これは使われている曲が良いことにも定評があるゲームで、季節イベントで追加される曲を愛でることも楽しみとなっています。前回はその曲さえ味わう余裕がなかったので、今回はそういうところも楽しんでみたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター