CRPGまにあ

Pillars of Eternity - 戦う前の腹ごしらえ

投稿日:2016/01/04 |  カテゴリー:Pillars of Eternity  |  コメント:3
フードは戦前の強化に最適ですが、同じ効果を持つものを組み合わせても「サプレスト」となって、どちらか片方の効果しか反映されません。そうはならない上手い組み合わせが幾つかあるわけですが、私としてこれがお勧めになります。

PillarsOfEternity_2016_01gw_22_54_12_685.jpg PillarsOfEternity_2016_01wag4_15_203.jpg
PillarsOfEternity_2016_01_wagaw_54_17_288.jpg

中には戦闘中に掛かる呪文の効果と同じものがあるけれど、それらが切れてもフードの効果は持続したままです。たとえばエールのダメージ耐性+2とプリーストLv1呪文のダメージ耐性+4はサプレスト扱いになりますが、プリーストの呪文効果が切れたらエールの効果が再び有効になります。

PillarsOfEternity_2016_01wa_21_075.jpg
食べ方はここにドラッグ&ドロップ

クイックスロットに入れてから食べることも可能ですが、戦前の腹ごしらえなんでここで連続で食べるのが便利だろう。フードは自分で作らなくても店売り価格が極めて安いし、特にソロプレイには必需品だ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Wiz7の方へ

Wiz7はSteamのとEGG版と、遠い昔にTowns版しか触ったことがないので、9821版については分からないです。質問内容からして抵抗がないのなら2chのWizスレで聞かれたら誰か知ってる人がいるかもしれませんね。

私が分かることは、右側カテゴリのWiz6とWiz7に書いてあることのみですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター