CRPGまにあ

Pillars of Eternity - 野営ボーナス

投稿日:2016/02/20 |  カテゴリー:Pillars of Eternity  |  コメント:0
PillarsOfEternity_2016_02_dd9_40_47_035.jpg
生存術12でのボーナス

Ver3.0で改変された生存術と野営ボーナスについてですが、生存術の数値が高くなるほど野営ボーナスのランクが上がっていくようで、画像の状態である生存術12に加えて、アイテムで+2の生存術14になるとダメージ減少がランクIIIになりました。さらに上がれば上位の命中や消費期間のランクなども上がるだろうから、このボーナスは仕様変更前の生存術ボーナスに引けを取らないはずです。

PillarsOfEternity_2016_0sd0_09_44_04_284.jpg
消費期間ボーナス無し

PillarsOfEternity_2016_02_ss_06_319.jpg
消費期間IIボーナス有り

ちなみにダメージ減少IIIのボーナスは「ダメージ耐性+3」であり、これはエールなどの飲み物や呪文の耐性ボーナスと重なるようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター