CRPGまにあ

Skyrim - MODの模様替え前に画像の記録

投稿日:2016/04/24 |  カテゴリー:The Elder Scrolls V: Skyrim  |  コメント:0
20160skyrim1.jpg
清澄な空気が漂うリアル系が一番の好みだけれど。

淡い色合いのENBは画像や動画で最も映えるものだと感じていますが、個人的な好みは画像なような透明度が高くて明るい色ですから、RealVision ENB をずっと使っていました。数ヶ月ほど前に Skyrim のDLCを購入しましたが、未だMODの再構築をしていなかったので、これを機会に総入れ替えをしてみよう。

Vivid Weathers という天候と景観のオーバーホールMODが先月出たようなので、それと一緒に淡い色合いであるVivid系のENBを入れてみたい。

Skyrim のMODは数えきれないほど世に存在していますが、何か1つお勧めの物を挙げよと問われたら「Real Roads for Skyrim」になるだろうか。このMODは石畳を立体的に見せる効果があって、BSAファイルのみで導入も簡単でありつつ、フレームレートに全くヒットしてこないところも秀逸なのだ。

TESV2015.jpg
立体的に見えるでしょう

この画像は以前に書き込みされた方への返信で貼りつけたものですが、高解像度テクスチャと立体的の相乗効果で本物に近い質感を有している。ちなみにこのMODはバニラテクスチャにも効果があるようです。



・さらに数枚追加

TESV_2016_04__217.jpg

TESV_2016_04_25_0_151.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター