CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2016春イベント

投稿日:2016/05/04 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
kancolle_160504_12223.jpg
イベント開始時の資材量

どうやら今回のイベントはかなり難しいイベントのようで、海域数もE-7まであるから心してかかる必要がありそうだ。私は2014年の秋イベントから参加していますが、これまで最も厄介だったのは言うまでもなく2015夏イベントですけれど、あの時と同じく「E-7」までという数値が何より不吉である。

ざっと調べてみるとE-6とE-7で春風と親潮がランダムドロップ艦として入手できるようだから、そこまで進んだら毎度のごとく「出るまで掘り」をやりましょうか。艦これを始めた頃は、大昔にプレイしていたMMORPGのアイテムキャンプのように、何度も挑戦してやっと出てくれたアイテム(今は艦娘)に喜びを感じる遊びがなかなか楽しかったけれど、数百回以上出撃しても出てくれないという惨事を二度経験した後は重苦しい掘りになってしまった。

そんな訳で、急ぎはしませんが1つずつゆっくりと攻略していきましょう。予め今月のマンスリー任務と勲章取りを終わらせておいたから、イベント期間の終了が迫っても焦ることはないのだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター