CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2016春イベント E-4まで終える

投稿日:2016/05/06 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
kancolle_160505_233729_01aa.jpg
E-2の砲台子鬼しか出ない病に手を焼いた(ゲージが減らない)

ここまでは前段階ということで、次から本番に突入していくわけですが、攻略した4つの海域の中ではE-4が一番気持ち良かった。今回のイベントのみに限らず、これまでの海域で最も気持良く攻略できたかもしれないと思えるほどでしたが、基地航空隊→航空戦艦攻艦爆→前衛支援→雷巡の雷撃→戦艦の弾着観測射撃。この流れで完封できると実に気分がいいのだ。

そして何より、未入手艦の最後の1人であり、あえて堀りをせずに自然の流れに身を任せていた「酒匂」がE-4の一戦目でドロップしてくれました。

もちろん先にプレイして攻略情報を開示してくれる先達あってのことですが、ここまではそれほど苦戦することもなく進めているけれど、この先はどうなるのだろうか。

kancolle_160505aad.jpg
史実艦の艦歴は何とも表現しがたい酒匂

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター