CRPGまにあ

艦隊これくしょん - E-7-D丙 親潮掘り開始

投稿日:2016/05/16 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
kancolle_160516_192741_01.jpg kancolle_160516_192750_01.jpg
このメンバーでDマス制空確保掘り(支援艦隊は無し。オール艦戦基地航空隊有り)

昨年の戦艦ローマのようなランダムドロップなら是が非でも掘りたくなりますが、駆逐艦の場合は次回以降のイベントでぽろっと出たりする事もあるから今回の掘りをどうするか悩んだけれど、やっぱり「これくしょん」という本作のタイトルが示すように、後悔しないようにやっておきましょう。

各所で情報を仕入れてみると、E-6-LよりもE-7の方が都合が良さそうだからこの海域にしましたが、そもそもE-6は甲でクリアしてしまっているから既に論外だ。

基地航空隊は3部隊の全機を艦戦にして、Aに1回、Dに5回にしてさきほど一度だけ回してみましたが、恐らく1回の出撃でバケツは1~3個くらいで、燃料と弾薬は150から280くらいですから、エコ堀りと言っても差し支え無いだろう。

ちなみに1回目は運良く昼戦で殲滅することができましたが、結果はドロップどころか嘲笑うかのようにお約束の「ガシャン」でしたから、この先も気を揉みそうだ。



kancolle_160516_220839_01.jpg
出撃8回目でドロップしてくれました

E-7-Dでの親潮ドロップ率はけっこう高いようですが、幾ら確率が高かろうともハマる時はハマるもの。今回は8回で出てくれて本当に助かりました。

1.ガシャン
2.叢雲
3.ガシャン
4.ガシャン
5.高雄
6.妙高
7.磯波
8.親潮

次はE-7ボスマスでの丙掘り春風になりますが、明日からやってみよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター