CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 泥濘にはまりそうな気配があり

投稿日:2016/05/17 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
game009280aaa.jpg
E-7丙の春風掘り(ボスは開幕の航空戦だけで撃破できることが多々あり)

E-7の削り段階は丙ならとても易しい難度のようで、支援艦隊無しで確実に勝利できるからその点に関しては問題ないが、現状は14回勝利して今のところ春風は出ていません。これまで幾度となく苦しめられてきた、あの時の「何も出ませんよ」という香りが辺りに漂い始めているような気がするのだ。

game009283aaa.jpg game009284aaa.jpg
ボス昼戦勝利での補給

夜戦をすれば弾薬がもう少しだけ増えますが、1回の出撃でこれだけ燃料と弾薬が減り、さらに基地航空隊の方の補給もありますから、できれば早く掘りを済ませたいのだ。そして何より画像では分からないがボーキサイトの消費が過去最悪の海域かと思えるほどで、運良く少ない場合でも1回の出撃でボーキ300ほど消費し、運が悪いと基地航空隊の方と合わせてボーキ1000弱ほど減る時があります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター