CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 日を改めて大成功

投稿日:2016/05/22 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
kancolle_16052asd.jpg
泥沼に浸かる前に何とかなった

4日前の掘りは30回出撃しても出なかったので、資材回復かつ気を休める為に数日置いてみたんですが、本日2回目の出撃で春風がドロップしてくれました。前回も書いたように、今イベントのE-7ボスマス掘りは運が悪いと1回の出撃でボーキサイトが1000ほど減ってしまうから、三桁出撃掘りとかにならなくて安堵しているところです。

平時の節制中なら殆ど減ることがないボーキサイトだけれど、いざ減ってしまうと今度は貯めるのがかなり大変なボーキサイトでもあるから、できることなら減らしたくないのだ。本気を出してボーキサイトを貯めるのなら、6人全キラでの「ボーキサイト輸送任務」が最も効率がいいけれど、睡眠時間まで調整して日に4回上手く回しても1ヶ月で「45000」ほどにしかならないから、今回の春風掘りでの減り方は厳しいものがありました。

1.瑞鳳
2.衣笠
3.朝雲
4.那珂
5.高雄(A)
6.瑞鶴
7.筑摩
8.熊野
9.榛名
10.摩耶(A)
11.早霜
12.山城
13.伊勢
14.榛名
15.朝霜
16.綾波(A)
17.最上
18.文月(A)
19.阿武隈
20.高雄
21.由良
22.熊野
23.睦月(A)
24.朝霜
25.五十鈴(A)
26.榛名
27.足柄
28.霧島
29.清霜
30.多摩

・日を改めて
31.比叡
32.春風



さて次はE-7甲の攻略になりますが、甲だとしても削り段階は余裕があるようだけれど、最終形態はかなりのものらしいから心して掛かりたい。掘りでは機動部隊を使いましたが、甲攻略は秋津洲を旗艦にする水上部隊で挑んでみよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター