CRPGまにあ

Skyrim - DynDOLOD導入動画

投稿日:2016/06/09 |  カテゴリー:The Elder Scrolls V: Skyrim  |  コメント:0

この動画は非常に分かりやすい

最新版の2.00BETA以上でTES5Editを使わない方法ですが、この動画を真似たら簡単に導入することができました。ここ最近は Skyrim MOD の弄り狂いをしている私ですが、4種類の光源MODの特長を探るだけでもご飯数十杯はいけるほど楽しめている。

色んな仕様を試したけれど

RealVision ENB Option B ELFX Performance(DoFを有効に)
Climates of Tamriel
Vivid Clouds and Fogs
Relighting Skyrim

基礎となる部分は上記の構成が最も旨味が多いと感じた。もちろんこれより美しい仕様、特にENBに限っては幾らでもあるけれども、何より常時FPS60張り付きの軽い仕様で快適にプレイできることの方が個人的には重要ですから、そうなると美しさと快適さを兼ね備えた RealVision に戻ってしまうのだ。

優れたMODは数えきれないほどあるけれど、Vivid Clouds and Fogs が RealVision ENB と今回導入した DynDOLOD と非常に相性がいいです。CoTの Weather Patch は中距離辺りから灰色ぽく曇ったままになってしまいますが、Vivid Clouds and Fogs は遠景まで綺麗に晴れるから透明度が高いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター