Skyrim - DynDOLOD導入動画


この動画は非常に分かりやすい

最新版の2.00BETA以上でTES5Editを使わない方法ですが、この動画を真似たら簡単に導入することができました。ここ最近は Skyrim MOD の弄り狂いをしている私ですが、4種類の光源MODの特長を探るだけでもご飯数十杯はいけるほど楽しめている。

色んな仕様を試したけれど

RealVision ENB Option B ELFX Performance(DoFを有効に)
Climates of Tamriel
Vivid Clouds and Fogs
Relighting Skyrim

基礎となる部分は上記の構成が最も旨味が多いと感じた。もちろんこれより美しい仕様、特にENBに限っては幾らでもあるけれども、何より常時FPS60張り付きの軽い仕様で快適にプレイできることの方が個人的には重要ですから、そうなると美しさと快適さを兼ね備えた RealVision に戻ってしまうのだ。

優れたMODは数えきれないほどあるけれど、Vivid Clouds and Fogs が RealVision ENB と今回導入した DynDOLOD と非常に相性がいいです。CoTの Weather Patch は中距離辺りから灰色ぽく曇ったままになってしまいますが、Vivid Clouds and Fogs は遠景まで綺麗に晴れるから透明度が高いです。
Last Modified :

Comments







非公開コメント