CRPGまにあ

Skyrim - 終わりがないMOD遊び

投稿日:2016/06/25 |  カテゴリー:The Elder Scrolls V: Skyrim  |  コメント:0

1週間ほど前に公開されたばかり

外国人ユーザーがMODを紹介している動画は Youtube などで沢山見ることができますが、この動画は2016年春という今の現状からお勧めMODを選んでいるからとても見応えがあります。何よりこの動画を気に入ったのは私と好みの傾向が似ていたことだけれど、実用的な細かなリテクスチャMODを紹介してくれるところが有り難い。

それにしても当時のこの時よりも、自身比で5倍から6倍ほど今のほうが Skyrim を楽しめている。何をするにもわくわくするし、通常プレイの方も、MODを入れて起動をして確認後にほくそ笑むプレイも含め、何もかもが面白い。本当に素敵なMOD様様なのである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター