CRPGまにあ

Skyrim - 3つの比較動画

投稿日:2016/07/06 |  カテゴリー:The Elder Scrolls V: Skyrim  |  コメント:0


書き込みで Skyrim Remaster の話題が出ていたのでそれに関する内容です。Bethesdaが公開したリマスター版動画に近いシーンを組み合わせての比較ですから完璧ではないようですが、Remaster、RealVision ENB + MOD、Vanillaでの比較になっているようです。

結果は当たり前のようにMOD有りが綺麗だけれど、リマスターはバニラの黄ばみが増しただけのように感じるわけですが、こういうものは実物を自身で体験してみないと何とも言えないポイントだろう。

動画の2:11辺りから水面が映しだされますが、こうやって比較してみると ENB + Realistic Water Two などの組み合わせは本当に美しい。水面の泡立ちが何よりリアルだけれど、個人的な感想としては ENB の中でも RealVision は水面があまり美しく感じない部類であり、よく知っているものだと Vividian ENB ならさらに深みがあって美しく見えます。そういった水面の描写が今一つに感じる RealVision でさえこの美しさですから、やはりENBやMODは偉大です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター