CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 最もレベルが高い艦娘

投稿日:2016/07/13 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2016年07月13日 20時35分30秒)
Lv140一番乗りは姉様でした

現状の艦娘最高レベルはLv155ですから、Lv140からLv155になるには経験値が270万ほど必要だからまだまだこれから状態だけれど、我が鎮守府の最高レベルということで。Lv1からLv99までが経験値100万必要で、Lv100からLv140までが経験値170万だからちょうど50%ほどの地点なのだろう。

来月で艦これ2周年になりますけど、プレイ期間が1年に満たない頃は設計図が足りなくて苦労していた。そこを越えてくると勲章が余り始めて設計図にも余裕が出始めるのだが、最初は改装に設計図を要する艦娘の中で誰を優先するか悩んでしまうだろう。

設計図が必要な艦娘でお勧めとなると、大発を持ってくる阿武隈と大潮とか、単純に高性能な翔鶴と瑞鶴、出番が多めな利根と筑摩など幾つか候補に上りますが、個人的には今回の扶桑と山城の姉妹を推したい。

他の戦艦と比べると耐久が少し低めだが、主だった短所はそこだけであり

・ペナルティーを被る砲が殆ど無い(射程超長のパスタ砲がいける)
・瑞雲12と試製41cm砲を持ってくる
・砲撃の火力+瑞雲の開幕攻撃(潜水艦にも攻撃可能)
・瑞雲による制空補助
・艦戦の熟練度システムによってさらに制空値がアップ
・4スロが23機なので全機撃墜→熟練度剥がされの憂き目にあいにくい
・戦艦の中では燃費が低い方(金剛型よりは多い)
・扶桑と山城は入手し易い
・何より美しくて可愛い

といった長所があります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター