CRPGまにあ

艦これアーケード - 藤田咲さんの第三弾ムービー

投稿日:2016/07/26 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:2


藤田咲さんによる艦これアーケードプレイムービーの3本目ですが、声優さん自ら楽しそうに遊んでいる姿を見るのは嬉しいものですし、何より印象が良くなります。特に私は、赤城、扶桑、山城、雪風といった藤田艦をよく使う身であるから尚さらだ。

艦これアーケードは全く触ったことがないからどのような操作感なのか分からないけれど、藤田咲さんはさすが提督と呼ばれるだけあって滑らかな手さばきが見て取れます。

私のゲーセンはスト3の出来にショックを受けて全てを辞めてしまったあの日で終わったんですが、その後は仲間同士でいる時にちょくちょく足を運んだ程度なのだ。直近では10年ほど行っていないから、その分も含めてPCゲーに傾倒しているのだろう。

コメント

No title

この動画を見ると、本当に楽しそうですよね
アーケードは面白そうなのですが、確実に破産してしまうので、私は遊ぶのを控えております


それ以前に、今でもゲームセンターで休日に遊ぶのは、二時間三時間待ちだそうで…提督の気合が試されているみたいですね(え

Re: No title

>>zabaraさん

数時間待ちとは、後ろに並びつつ前の人のプレイを見ているのかな。
アーケード版がどれくらい金が掛かる物なのか分かりませんが、ハマるとブラウザ版より突っ込みそうな予感がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター