CRPGまにあ

艦隊これくしょん - E-3丙アクィラ掘り開始

投稿日:2016/08/17 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2016年08月17日 18時25分59秒)
大潮の出番が増えてきた(通常支援は無し掘り)

まだ3回出撃だから手探り状態ですが、基地航空隊は2部隊ともに「艦戦1 陸攻3」にして、Hマスに1、ボスJマスに3にするのが私のところでは安定するようだ。WG42などの兵装がもう少しあれば「H2、ボス2」でも良さそうだが、ボスマスへの基地航空隊支援が少ないとS勝利が取り難くなります。

事前にE-3ギミック解除をこなしていますが、これが面白いかどうかは何とも言えない。今ひとつ分かり難いものであるし、正直なところ面倒くさいという気持ちが大きいこともあるけれど、2015年夏イベントE-7の24時間でリセットに比べたらまだまだぜんぜん許せるレベルだろう。

それはそうと今のところ3周しかしていないけれど、この海域での掘りにハマると資材などの消耗が相当激しそうだ。できれば早めにアクィラがドロップしてほしいが、はてさてどうなることか。



青葉のカメラ(2016年08月17日 21時47分41秒)
けっこう早く出てくれて感謝

しっかり数えていないが恐らく10回出撃くらいでドロップしただろう。丙掘りかつ通常支援無しだとしても、1回の出撃で燃料1000、弾薬800、ボーキ500、ぐらい消費する海域ですから、ローマや海風の時みたいに二百数十回出撃にならなくて助かりました。

今日はこのままE-3甲の攻略でもしましょうか。丙掘りは機動部隊にしましたが、甲攻略は水上部隊にする予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター