CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2016秋イベント

投稿日:2016/11/19 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2016年11月19日 13時19分11秒)
イベント突入前の資材量

毎度の年4回開催されるイベントの季節になりましたが、今回はE-5までの海域で、掘りはE-2又はE-3での山風掘りだけで済みそうだから、掘りに関してはかなり気が楽なイベントだろう。何度もやっているとイベント情報が出てきた段階で「今回の掘りは危険そうだ」と予想がつくようになりますが、1人だけ掘りならまだ救いがある。

青葉のカメラ(2016年11月19日 13時25分24秒)
E-1は癒やし海域

E-1は輸送海域ですが、難度的にはかなり易しい部類に入りそうだ。前回のE-1は通常海域として残してほしいと思えるほど美味しい場所でしたが、今回は単純に易しいだけの海域だ。

それはそうと今回のイベント後に重巡の改二実装が予定されているようだけれど、今度ばかりはアレの可能性が高そうだ。私は青葉が本妻である青葉提督ですが、史実艦の青葉が登場する「この世界の片隅に」が現在公開中で、艦これ劇場版にも新艤装で青葉が出てくるようだから、時期的にもそれらが理由で今回の改二は青葉の可能性が高いと言われている。

そのような現状ですから以前にこちらこちらで書いた時よりも改二の可能性が高そうだが、愛宕と高雄、他にもZaraやPolaもいるから絶対ではないだろう。私情としては、ここまで引っ張ったのなら不死身艦らしく改二は初期実装重巡のトリになるのも相応しいと考えているし、愛宕や高雄だったとしても全体の強化になるから素直に喜びたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター