CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 潜水艦が一組減るとペースが狂う

投稿日:2016/12/15 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2016年12月15日 02時44分17秒)
キッカ取り大変でした

今回は48時間掛かる潜水艦派遣作戦が2回に、2時間の海外艦との接触も2回というハード遠征任務でしたが、オリョールデイリー用の潜水艦が使えなくなると調子が狂ってしまう。

潜水艦は最初の1人を結婚する艦として伊26以外はLv100以上にしていますが、他にオリョール連続回し用として伊168、伊19、伊8、伊58の4人を未改造で3組揃えているけれど、普段はこの計4組で回しているところが3組だけになると、途端に上手く回らなくなってストレスが溜まり始めます。今回はそれだけ潜水艦組にお世話になっているのだと痛感させられた。

橘花は翔鶴型のみ装備可能となっているけれど、そろそろ一航戦の2人を、特に赤城さんを強化してくれてもいいのではないか。現状の赤城は器用貧乏ポジションとして非常に使い難い状態ですから、改二で思い切り性能を伸ばしてほしいものだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター