CRPGまにあ

更新されたSteamのフォントが見辛い

投稿日:2016/12/15 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2
game009748.jpg
game009749.jpg
薄すぎて読めない(一部の項目だけ妙にフォントが薄い)

数日前からいきなりSteamのフォントが見慣れないものに変更されていて、最初はOSのフォント設定の影響かと思ってしまったけれど、検索してみると他にもそういった人がいるようだから何かしら更新されたのだろう。OSやブラウザ関連のフォント設定に対してはもの凄く敏感なので、好きなフォントに変更する方法があればいいのだが。

コメント

No title

こうやって突然いじられるのってちょっと怖いんですよね。
今までプレイできてたゲームがいきなりソフトハウス側の意向で存在そのものがなくなったりとか・・・仕様変更で一旦取り下げ、アンド復活しても前のデータ使えないとか・・・新しく買いなおしてね。とか・・・
こういうところが怖いっす。

Re: No title

ゲームそのものが弄られたらそれは怖いことですが
今回は動かすことはできるから、その点は救いですね。

最もそれに該当するものは、ずっとプレイしてきたネットゲームが終わる時のような気がしますが、まだプレイしたいのにメーカーの都合で勝手に停止され、一緒に励んできた仲間と別れるのは辛そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター