CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 摩耶の運改修を開始

投稿日:2017/01/16 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2017年01月16日 10時52分03秒)
増設スロットに機銃が装備可能となれば

完全ではないけれど主だった運改修候補の艦娘らは望みの値まで上げられたから、次は誰にするかと考えていたんですが、数週間前の増設スロットの拡張が摩耶様の運改修の引き金となった。摩耶の場合はまるゆ改5人の運改修が「5回」も必要だから完成まで時間が掛かるけれど、いざ出来上がってしまえば魚雷カットインと最高の対空CI艦の両立が可能になるから、まさに頼れる存在になるだろう。

これまでに運を上げてきた艦娘らはこのようになっていますが

・青葉 「運65」カッコカリ済み
改二が実装されたら運の上限も上がるだろうから、運MAXにするのは改二以後に調整する予定です。それはそうと次の重巡改二は青葉ではなかったけれど、以前にも書いているように初期実装重巡の最後になる方が価値と有り難みが増すから、個人的にはまだまだ溜め期間でいてほしい。

・扶桑型姉妹の2人 カッコカリ済み
姉様のほうだけ1回まるゆ改修をしていますが、いつか両名とも運MAXが目標。

・妙高 「運56」

・大潮 「運57」

・阿武隈 「運57」カッコカリ済み

・北上 「運59」カッコカリ済み

・プリンツ・オイゲン 「運48」
プリンツはもう1回まるゆ改修をしたい

・摩耶
あと4回「まるゆ改5人の踊り食い」をせねば。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター