CRPGまにあ

Obsidianが何らかの新作カウントダウン

投稿日:2017/01/26 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:2
Obisidiann Entertaiment - カウントダウン

今これを書いている11時間半後に明らかになるようだが、Pillars of Eternity 2 だったら嬉しいね。もしもPoE2だとしたら時代設定がどうなるのか気になるんですが、初代作はある意味日本のゲーム以上に登場人物らがキャラ立ちしていて、個性溢れるパーティーメンバーに愛着が湧いたプレイヤーも多いことでしょう。

こちらのObsidianトップページで初代PoEのNPC人気投票をしているけれど、意外なのはエディールに次いで鬱ママが2位に着けていることだろうか。エディールが1位なのはうなずけるが、あのデュランスが4位以下に大差をつけての3位なのも驚きだ。

Pillars of Eternity 開始直後に考えていたことがあって、メジャーどころなら海外産であっても「女」と「美」を売りにしてくる時代ですから、骨太ジャンルの末裔である Pillars of Eternity だとしても、癒やし役であるプリーストは金髪の美人が出てきそうだと予想していた。結果、汗だくで汁が滴っているオヤジ(デュランス)が登場してきたわけですが、「さすが、やるじゃないか」と Pillars of Eternity に引き込まれる最初のきっかけはこれだったのだ。

コメント

No title

思いっきりPOE2だったですねぇ。
何かすごいな今頃ここ、頑張ってる感じがすごいです。
ああ、期待がむくむくと・・・・

Re: No title

来年初頭が発売予定のようですが
1日かからずに目標額の110万ドルをクリアしそうですね。
どうやらPoEから数人くらいキャラが引き続き登場するようですが、いま分かっているのはエディール、アロス、パレンジーナのようで、人気投票のトップ中間下位の3人になってますね。ママとサガニを登場させてほしいけど、難しいのかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター