CRPGまにあ

Titan Quest Anniversary Edition

投稿日:2017/02/09 |  カテゴリー:Titan Quest Anniversary Edition  |  コメント:0
TQ_2017_02_09_15_01adw.jpg
トレハン漬けでそのうち気が触れる

前回の更新でローグ用に「ムブティ・アドヴォケイト」を取ってきたと書いたけれど、この武器はヘルス+150とヘルス回復プラスは固定で、並ならあと1つだけ何かが付いて、さらにレアなら2つ3つと修飾詞が付くらしい。それならばとAct4のソロニスの沼地と、その北に位置するツァコニスの廃墟までのコースを回しまくってみた。

TQ_2017_02_09_1afwawf.jpg
何とかこれなら

11本目にして画像のなかなか良さそうなブツが出ましたが、できれば攻撃速度プラスか毒ダメージプラスが欲しかったが、もうこれ以上は気が触れそうなんでこの武器で手を打っておこう。11本出るまでに恐らく6千匹前後のアヌーランを狩っているわけですが、TQ:AEはゲームの速度を3段階で調整できるから、TQ:IT以前よりは速く回せるのだ。

ローグ用としてこの武器に毒ダメージと耐性減少が付くレリック「神農の劇薬」をはめ込もうと考えているが、神農の劇薬自体があまりドロップしていないことと、望みのコンプリートボーナスが刻まれた欠片を手に入れるまでこちらもトレハンを行う必要がある。良質な刀も狙えるから虎人間あたりでも狩りに行こうか。

TQ_2017_02_08_19_02wad.jpg
これもなかなかの気が触れそう度数

このカフスを狙ってまずはゴルゴン3姉妹を回し始めたわけですが、何度かコースを通るうちに「あ、これデジャブ」と大昔のTQ:ITプレイでも同じ行動をしていたことを思い出した。調べてみるとミノスの迷宮最後のセーブポイント付近がストーンバインダーカフス狙いに最適とのことで、場所を変えてこちらも気が触れそうなほど回しまくってみた。

体感的にはムブティ・アドヴォケイトよりも遥かにドロップ率が悪いストーンバインダーカフスですが、10個目にしてようやく色々載った画像の品がドロップしてくれた。こちらもできれば攻撃速度上昇が付いていてほしかったが、もうこれ以上は不可能だと判断してこの品を使うことにしよう。攻撃速度アップはないけれど、これだけヘルス回復が付いていたら攻略プレイがかなり捗るようになるから、そういう面ではけっこう良い品かもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター