CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2017冬イベント(続き)

投稿日:2017/02/23 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2017年02月23日 17時27分51秒)
取り敢えずE-2まで終えた

E-1甲はこれまでのイベント海域の中でも易しさランクトップ3に入りそうなほどで、E-2甲もTP1/4以降からちょっとだけ厄介なだけでかなり楽に感じました。それにしてもTP1/4からルートが変わったり、何かと輸送まみれだったりと、ちょいちょい色んな仕掛けを施すようになってきた艦これイベントだろう。

E-2甲攻略前にE-2丙「藤波」掘りをやっていたわけですが、おおよそ25回から30回程度の出撃でドロップしてくれた。確率から言って平均レベルでのドロップだろうけど、過去に体験したローマと海風の200回オーバーがあるからこれくらいなら何も感じないし有り難い方だ。

残りは最後のE-3のみだけれど、伊13掘りはA勝利狙いにして明日から始めてみよう。28日の朝にイベント終了だから時間が押している状態なので、伊13掘りのリミットは26日までになりそうだ。

青葉のカメラ(2017年02月23日 17時28分13秒)
時雨とポイポイと同じ人だが、タニベさんの声はいい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター