CRPGまにあ

艦隊これくしょん - ドロップしてくれてありがとう

投稿日:2017/02/26 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:2
やる気がなかったのは私の勝手な都合だけれど、こんな状態でも何とか伊13がドロップしてくれました。今回の最終海域ボスマスでの「伊13」丙掘りは、諸処の事情から紛れもなく過去最凶最悪の掘り場(難易が理由ではない)であるから、この場所で三桁出撃掘りとかになったら心が折れるかもしれない。

正確に出撃回数を数えていないけれど、私の場合は7回くらいリセットしたから約40回出撃程度でドロップしたのですが、運が良かったのか当初はS勝利が8割くらい取れていた。最終的にドロップしたときの戦績は、敵の第2艦隊は6隻沈めて、第1艦隊の方は旗艦の双子は残ったままの他2隻撃沈というA勝利の最小条件でしたから、出る時はこんなもんなんだろうね。

今回はちょっとしたリアルの事情などもあって、やる気がないだの潮時などという言葉が複数回ほど飛び出てきたけれど、それはもうない。しっかりと考えを改めて、普段はサブPCで起動している艦これを久々にメインPCで動かした途端に伊13がドロップしてくれたので、偶然かもしれないけど気持ちが通じるのかもしれない。

そんなわけで残るは最終海域の甲攻略だけになりましたが、今日は彩雲の輸送とギミック解除だけにしておいて、明日から始めてみよう。残りのイベント期間は40時間を切っているはずだが、これで運悪く泥沼にはまって、9つめの甲勲章を取り逃したら目も当てられないが、さてどうなるか。


青葉のカメラ(2017年02月26日 15時32分02秒)
資材がけっこう減っている

潜水艦のタンス、トラック掛け軸、冬だけどプールと砂浜っぽい床。
気分的にこういった祈願もしておいた。

コメント

No title

時々洋ゲーの情報を求めて読んでます。

イベント終了間際のつい先日になってボスに特効武器(晴嵐)が発見されたそうなので試してみるといいかもです。

Re: No title

いま帰宅してこれから挑戦するところですが、晴嵐は1個しか持っていないので
ローマにでも装備させて挑んでみますよ。

残りタイムは22時間ほどですが、最も厄介だった2015夏のE-7がぶっ通しで15時間ほどで何とかクリアできたので、さすがにそこまで手ごわくはないだろうと慢心しているところです。2015夏E-7はギミックが初実装だったはずで、運営が加減が分かってなかったのか、強烈なギミックでそれを終えるだけでも時間がかなりかかったことを覚えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター