CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2017春イベント開幕

投稿日:2017/05/03 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2017年05月03日 09時59分41秒)
毎度のイベント突入前の資材量

前回のイベントは諸事情から最終日ぎりぎりのクリアでしたから、今回はもう少し余裕をもって挑んでみます。今イベントはE-5までの中規模らしいけれど、新艦娘の数が多めであるから掘りが厳しいものになりそうで不安だ。

これからE-1に挑戦するところですが、E-5最終海域以外は札による出撃制限がありますから、取り敢えずは何も関係がなさそうな那珂ちゃん旗艦で始めてみよう。ざっと調べてみるとE-2で「国後」、E-3で「神威(かもい)」「占守」の計3人がドロップするようだから、E-1甲クリア後は掘り地獄が待ち受けている。

神威(かもい)といえば、私のような肉ファンには「神威の断頭台」が時事ネタとなっているけれど、「かもい」や「しんい」「かむい」など色々と読み方があるんだね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター