CRPGまにあ

天結いキャッスルマイスター - お詫びの無料アペンド

投稿日:2017/06/23 |  カテゴリー:天結いキャッスルマイスター  |  コメント:2
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

修正パッチVer1.04と同時に無料のアペンドデータが公開されましたが、今回のアペンドはDL版トラブルのお詫び品のようで、追加マップに一部モンスターの追加、フィアの衣装などが含まれているようだ。組長のTwitterには「ガイドブックやイベント出展用のアペンド等が決定されています」と書かれているから、ガイドブックがアペンド付きならばあと2つ予定されているのか。

昨日から2周目に突入していますが、周回用のエウカード収集なども新たに出現したりとそういった強化かつ遊び要素はしっかりと押さえているようです。取り敢えず新しい方は白エウカード優先になりそうですが、女神カードは必ず錬石が出るまで「行動前に戻る」で粘っているので、それだけでもけっこうな時間が掛かっています。

続きには現在の城砦配置画像などを。


●2周目直後の城砦

jyousai2.jpg
結陣は回避が美味しい(回避+36)

鈎、突、雷の結陣施設は数が少ないから必然的にそれら結陣も少なくなるけれど、列と双の結陣は施設を連ねて配置するとボーナス効果増しましでかなり良い感じです。前作の神採りアルケミーマイスターで最も回避が高かった「ユエラ」は2周目直後だと回避50強ぐらいだったはずだが、今回の天結いのイオルは既に回避100も可能になっているから、結陣による強化は相当なものだ。

コメント

No title

お詫びというのが何とも言えませんが、アペンドの内容は姫狩りレベルかな。
こうやってちょこちょこ出してくるあたりが何となく昔のエウシュリーらしかったりして(笑
ガイドブック版は規模のでかいのが来そうで楽しみです。
でも、本がなくなったらはい終わりは嫌だなーダウンロードで出してほしい

Re: No title

5年ほど前に幻燐の姫将軍2をプレイしましたが、エウシュリーゲームの中では幻燐2のみアペンドが2000円弱ほどで今現在も販売されてますね。5年前の段階でも発売から8年遅れのプレイになるわけですが、こうやってDL版がちゃんと売られていれば私のようにアペンドも同時に購入して楽しむことができましたから、大型アペンドの場合はDL版があると有り難いです。

そういえば神採りのハンナさんの巡礼旅行記のみエウの通販で今でも買えますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター