CRPGまにあ

天結いキャッスルマイスター - ユエラ再び

投稿日:2017/06/30 |  カテゴリー:天結いキャッスルマイスター  |  コメント:0
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

2周目で「ルート選択おそらく間違ってしまっただろう中」の私ですが、相も変わらず天結いキャッスルマイスターを楽しんでいる日々です。

本作用の新たなアペンド情報が本日公開されましたが、そのタイトルは「天結キャッスルマイスター グアラクーナ城砦拡張パック」というものらしく、前作である神採りアルケミーマイスターにおける同じポジションのアペンド「ハンナさんの巡礼旅行記」よりも5倍から10倍ほどのボリュームがあるようだ。

神採りではメインヒロインの1人だった剣士のユエラが新アペンドで登場するようですが、今作のアペンドではなぜか魔法使いになっているところが気になるポイントです。もう一つ気になる点としてユエラの声優は神採りと同じ人を起用するのかどうかで、できれば同じ声優の方がいいんだけどね。

後に発売予定のガイドブックに大型アペンドが付いてくるのか分からないけれど、グアラクーナ城砦拡張パックだけでもそれなりに大きな規模のようで楽しみです。発売日は2017年8月10日らしいから、あと1ヶ月ちょっとだね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター