CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 2017夏イベント E-3甲まで終える

投稿日:2017/08/15 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
青葉のカメラ(2017年08月15日 22時11分45秒)
大潮大活躍

どうやら今回の夏イベントはかなりの高難度のようで、悪夢の2015夏イベントよりもさらに上だろうという意見がちらほら。私の方は暇を見て少しずつ進めていますが、天霧掘りはE-4でやると決めたから、E-3まで甲でクリアしました。

2年前の記事であるこちらに書いていますが、2015夏もE-3甲がハードだったけれど、今回のE-3甲も下手をすれば沼る可能性がある難しさだった。E-3甲開始直後の削り段階では、道中の軽空母に数回ほど大破させられてイライラしたけれど、ラスダンはゲージが少し残ったままの状態で1発クリアできた。

反航戦かつ昼戦は芳しくなかったけれど、夜戦で敵艦複数が健在な状態で大潮の魚雷カットインが敵旗艦に突き刺さり数百ダメージ1発クリアだった。結果的に前衛支援艦隊の3重キラが剥がれる前にクリアできたから、E-3甲戦力ゲージは10回出撃程度で終えられた。それにしても数年前までのイベントと大きく異なる点として、今のイベントは「1つの海域ダブルゲージ仕様」ばかりであるから、手間と時間に関しては相当厄介になってきている。

さて、ここからは少し息抜き期間であるE-4天霧掘りを始めてみよう。2年前の2015夏E-4丙「海風掘り」で数百回出撃したことを思い出したけれど、何か今回と状況が似ていて嫌な予感がしているが。

青葉のカメラ(2017年08月15日 22時13分11秒)
まだまだまだこれから。

目標であるE-7甲クリアだけではなく、E-4で天霧掘り、E-5で松輪掘り、E-6でLuigi Torelli掘り、とこれだけのノルマをこなせるだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター