CRPGまにあ

艦隊これくしょん - 松輪ドロップ

投稿日:2017/08/21 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
E-5丙「松輪」掘りは21回目の出撃でドロップしてくれました。E-5は丙リセット掘りだと少しばかり癖のある海域でしたが、ギミック解除用の装備済み駆逐6人を編成記録しておけば円滑に回すことができた。S勝利3回でリセットという一見すると手間がかかりそうな掘りに見えてしまうけれど、そちらよりも単純にボスまでの道程が長いことの方が面倒に感じました。(21回中、大破撤退2回、S勝利19回)

この掘りの前にE-4を甲で攻略しているけれど、ちょうど半分の折り返し地点となるE-4甲が「2017冬、2017春」のラストと同等程度の難しさに感じた。となると、今イベントの最後であるE-7甲はかなり厳しそうだね。


青葉のカメラ(2017年08月21日 02時05分55秒)
4人目の海防艦

燃料は26万、弾薬は27万。E-5甲からE-7甲でどれだけ消耗するのだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター