CRPGまにあ

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦隊これくしょん - 期間限定:海防艦掘り事情

投稿日:2017/10/05 |  カテゴリー:艦隊これくしょん  |  コメント:0
艦娘一覧_20171005-062821106a
我が鎮守府の海防艦はこれだけ

運と対潜値だけならまだしも、耐久まで上がるとなれば、何としても期間内に1~2セットほど掘っておきたい海防艦ですが、あっというまに1週間ほど過ぎてしまったから、ドロップイベント終了予定日である10/13まで残り8日となってしまった。

海防艦を使った改修による耐久値上昇については
こちらのぜかましねっと艦これ!さんが為になります。

攻略編成_20171005-062542018a
この編成で3-5のみで掘り中

3-5編成は多種多様な編成があるけれど、最終形態のままずっと掘り続けることになりますから、行き着いた先は「軽巡、阿武隈、水母x4」の組み合わせが他より安定しているかなと思えるけれど、これでも運が悪いと大破撤退がけっこうあります。

今のところ20回ほど出撃しているはずですが、国後が1人だけドロップしてくれました。情報を仕入れてみると、少なくとも「占守+国後」での改修が必要になりそうだから、最低でも占守2人と国後2人を確保したいが、ちょっと厳しそうな感じです。

うちの鎮守府だと耐久を上げたい筆頭はカッコカリ後に思いきり4nになってしまう主力の大潮改二で、もう1セット占守と国後を確保しておいて、青葉に改二が実装された時に4n、或いは4nでなくても「占守+国後」改修をして4n+3になるのなら青葉用に残しておきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。