Underworld Ascendant - 日本語表記有り


扉を燃やして進んでいるところが斬新

Underworld Ascendant - Steam
2018年9月発売予定

本作については3年前に少しだけこちらで触れていますが、Ultima Underworld シリーズを手がけたクリエイターらが作るゲームで、Arx Fatalis の開発にも携わっていたようです。動画を見てみると、Underworld というよりも Arx Fatalis の香りが強めに感じられるわけですが、そういった背景がその原因なのだろう。

発売予定は今から2ヶ月後となっている本作ですが、何より興味深いのは「日本語有り」なところで、それほどテキスト量が多くないジャンルとは言っても、日本語有りはとても有り難いです。
Last Modified :

Comments







非公開コメント
No title
おお、ウルティマの新作があるとは知りませんでした!
最近「Deity Empires」「Low Magic Age」などのファンタジーゲームにプチハマリ中なので、これは気になる所ですね…
2018-11-15-00:18 zabara
[ 返信 ]
この記事を見て楽しみにしてきましたが、どうやら評価が芳しくないようで…
The Bard's Tale IV、Pathfinder、そしてこれと今年楽しみにしていたRPGはどれも微妙でちょっとがっかり(前2つはパッチで大分改善しているようですが)
2018-11-16-21:45 通りすがり
[ 返信 ]
S
Re: タイトルなし
お二人様、返信がかなり遅くなってしまって申し訳ないです。

>>zabaraさん
どうやら評価が芳しくないようで、ちょっと残念ですね。
2月22日までは75%オフの772円ですから、今なら取り敢えず買っておくのもありかも?

>>通りすがりさん
今はゲームをやってられない状態なんですが、Pathfinder だけはいずれプレイしてみたいです。BG2にTyrannyにPoE2にNWN2、DrakensangRoTとかDivinityOSの1と2など、未クリアゲームがまだまだあるから楽しみです。
2019-02-20-13:04 S(管理人)
[ 返信 * 編集 ]