CRPGまにあ

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baldur's Gate II: Enhanced Edition - これで完璧

投稿日:2018/08/11 |  カテゴリー:Baldur's Gate II: Enhanced Edition  |  コメント:0
1週間ほど前にV2.5用の日本語化ファイルを公開された方がいましたが、フォントサイズだけは不備があるままだった。本日はバルダーズゲート統合61スレの774さんが、BG2EE用の「BGEE.lua 作成」の方法を書かれていたが、この2つを用いてほぼ完璧な環境が揃いました。

BGEE.lua を作成してフォントサイズ調整をする以前は、タイトル画面やクエストジャーナルのクエストタイトルとか、アイテム詳細ウインドウのアイテム名など、一部のフォントが小さいままだった。テキストウィンドウの文字も若干小さめで、ここを大きくしようとオプションからフォントサイズを上げると、他が異様に大きくなったりして上手くいかなかったのだ。これらが全てV2.3の時と同じ状態でプレイすることが可能になったわけですが、本当に有り難いです。

20180811ddf.jpg
テンパスの特殊能力であるカオス・オブ・バトルはかなり使えそうな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。