CRPGまにあ

Age of Wonders: Planetfall - 日本語が入ってる

投稿日:2019/02/20 |  カテゴリー:ゲーム全般  |  コメント:4
Age of Wonders: Planetfall - Steam
(2019年8月7日発売予定)

久々の更新ですが、リアルの事情でゲームを真剣にプレイできない状態が続いていまして、もうちょっと安定するまではこのままになりそうです。とは言ってもゲームが嫌いになったわけでもないし、PCそのものに興味がなくなったわけでもないので、いずれまた活性化したい。

それよりも、Paradox が販売するそれなりの大作 Strategy に元から日本語が入っているとは。これはかなりの事件というか、PCゲーマーにとって本当に時代が良化したなと思わせてくれます。訳の出来がどうであれ、最初から日本語が入っているのは嬉しいものだ。

AoW3の時は、たった1人の有志の方が日本語化ファイルの最速アップデートを続けられていましたが、感謝の言葉しかない思いです。

コメント

No title

ふおおおっ!!ホンマやっ!!めっちゃ欲しゅうなったで。
せやけど、一杯色んなゲーム買いすぎて、それを消化しきれてない・・・こいつ買ってもいつプレイ出来るやろ・・・
俺が生きてる間にプレイ出来るかなぁ。

ああ、めっちゃやってみたい・・・せやけど、積みゲーが・・・うおおっ!!どないすればええんやぁっ!!
steamにやりたいゲームが多すぎんねん。
お仕事しながらゲームの時間取れへんねん・・・

はぁ、辛いわぁ。

Re: No title

昔はスーファミの高額ROMソフトや、PCゲーの1万クラスとかを買って大事にプレイしたものですが、今はもう把握しきれないほどPCゲームが存在していて、価格も安いですね。

どちらの時代も一長一短だと思いますが、日本語有りならAge of Wonders: Planetfallはすぐに購入してみたいと考えています。

No title

しばらく更新されていなかった事が気がかりでしたが、近況報告嬉しい限りです。

再開を楽しみにしています。

貴サイトのおかげで、随分と色々なゲームに触れる機会が増えました。ありがたい限りです。

Re: No title

>>1ゲーマーさん

ありがとうございます。
BG2とかI/Oなどが中途半端状態で中断しているからそれが気になるところですが、落ち着いたらまた以前のように再開したいです。本稿で話題にした Age of Wonders: Planetfall は予約購入してみようかなと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
自己紹介
管理人名: S
初めて遊んだPCゲーム
FM-NEW7版デゼニランド

初めて遊んだコンシューマーゲーム
ファミリーコンピューターのドンキーコング

初めて遊んだゲームセンターのゲーム
ゼビウス

好きなジャンルはRPGとAVG。
RPGはファンタジーと近未来ものを好み、設定が現代なのは敬遠する傾向にある。基本的にRPGのタイプに好き嫌いはない。プラットフォームも楽しい作品ならばPCでもゲーム機でもどちらでもOKだと思っているが、今はPCのみに傾倒している。生産国は今現在、北米産は経営体制に疑問を抱いているので敬遠している。

AVGことアドベンチャーゲームは、ゲームにおける私の原点です。AVGは現代物を好み、特にサスペンス、推理ものなどが好きだが、PCではそのような日本生まれの新作は長らく登場していないのでご無沙汰状態だ。海外ゲームの移植版ならある程度はプレイしているし、英語版でもいくつかは頑張ってプレイしてきた。RPGとは逆に、設定がファンタジーや近未来ものは敬遠する傾向にある。

・愛するゲーム
Wizardry 8
Might and Magic 6
Might and Magic 7
Morrowind
Pillars of Eternity

・子供の頃に好きだったゲーム
木屋さんが在籍していた頃の日本ファルコムゲーム
検索フォーム
FC2カウンター